最近は8耐プロジェクト掲示板への投稿やサポーターの皆さんへのメール配信、
サポーターライングループへの投稿、
チームメンバーへの配信で全く手いっぱいなもので、
掲示板の記事をこちらに転記しておきます。
................................................................................
鈴鹿の合同テストへ参加してきました(^^)/
このテストは、8耐エントリーチームだけが参加するので一部のトップチームを除いてかなりのチームが参加します。
2日間開催され、3時間×2日で6時間も走行出来ます。
ただタイヤも限りなくあるわけではないので、車体のセットとコース攻略を効率よく行わなければなりません。
ミーティングの中で鈴鹿サーキット側から今年のエントリー台数が84台(そのうち15台位がSSTクラス)と発表がありました。その瞬間少しどよめきが・・・笑。
これだけエントリーが集まるのは僕が走っていた90年代以来ではないでしょうかね・・・(^_^;)。
昨年まで予選落ちはなかったのが今年は18台が落ちる事になります・・。
タイム順での予選なので戦闘力の劣るSSTの僕らとしては、予想以上のエントリーの増加に「必ず完走!」の目標から、「まずは予選通過!そして完走!」となってきました。
そんな状況に力んだわけではないのですが、1日目にまさかのミナキがやってしまいました。。。マシンは今澤メカがなんとか修復してくれて二日目の走行には間に合いましたが・・・何とも面目ない(^_^;)。
そして二日目のドライ走行で、西山尚吾が2分17秒前半には入りました。
東野賢悟はまだまだ鈴鹿攻略に時間がかかっています。
そして皆木は手首の手術をする羽目になり現在リハビリ中です!
先生の話では間に合うとの事なのでそれを信じて頑張っています(^^)/
................................................................................
HPのメディアコーナーにトレーニングについての記事をアップしました。
ライディングのためにトレーニングを考えてる人は
ぜひ参考にしてみて下さい。
ライダーのためのトレーニング<前篇>
※ 月刊ウィズバイク掲載