ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2018/02/13 (火) | -
- | -

 久々のブログ更新です^_^;

とにかく昨シーズオフから忙しこと、忙しい事。。。
まぁシーズンオフは、報告書や、企画書やら、キャンペーンやらでいつもの事ですが、今年は特に新しい企画も色々練ったりといつも以上でしたね〜。
あんまり仕事ばかりしていると嫌になるんで(好きなことでもね・・)、無理やり時間を作るとブログを書くんじゃなくて海に行ったりしちゃうんですよね・・・そのあたりは定期購読のブログでばればれでしょうけどね。。
まぁこちらはボチボチやりますんでボチボチチェックして下さい(笑)。

そうはいってもさすがにシーズンインです! レースも一般ライダーも!
春爛漫の桜に囲まれて一年で一番見頃のRSGです(笑)。
見頃のRSGの写真は真面目な方のブログで見て下さいね。


東の空では東京のモーターサイクルショーが行われ「Faito」のブースも出店されました。
岡村も茂木のテスト走行の後そのまま居残りしています。
ピットウォークには慣れていても一般人には不慣れの岡村はかなり疲れたのでは。。。
なかでもファイトチームとの英会話に神経を擦り減らしたようですよ(笑)。
英会話勉強しとけよって言っといたのにね。。
またテスト走行でも初乗りの慣れないマシンにかなり苦戦したようですが、自分を信じて頑張って欲しいですね。






最終的にライダーは、岡村と片平亮輔選手に決まり。
昨年までJSBのプライベータでよく隣のピットで仲良しの二人でした。
年齢も一緒かな・・・お互いに負けないようにバチバチやってもらいたいね(笑)。



そして九州選手権も今週末に迫っています。
毎年このHSR九州での初戦はRSGとしてはキャンプの打ち上げと考えています。
ジ―ズンオフからの自主トレ、合同練習でキャンプイン、そしてレースがその打ち上げです。
その年のライディングのレベルUPのベースをこのHSR九州の初戦までに作り上げます。
「止める」「曲げる」「加速する」をしっかりと実感できるHSR九州のコースは選手権レベルのライダーが走りを高めるのに最適なコースなんです。

今回初戦から出場出来るのは、西山尚吾と岡本雄一郎。
西山はここまでしっかりライディングの積み上げが出来てきているので、岡村の作ったレコードを破って欲しい物です。既に4秒台で走るレベルにはあるので、条件がそろえば充分狙えると思います。
岡本も今までの自分のライディングがどういうものだったのか、そしてどんな走りを目指したらいいのかのイメージが出来て来たようなので、今シーズンがとても楽しみですね。
岡本にはもうひと花もふた花も咲かせてあげたいです。


ブログ初登場! おかもっちゃん。
キミの実力はまだまだ上にあるよ!頑張れ!!





これは昨年の初戦の写真。
そしてこの年しっかり全日本ポイントゲット。
さらに一皮むけた西山が見られるかこうご期待!









2013/03/27 (水) 21:21 | -
- | comments(0)
1