ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2018/02/13 (火) | -
- | -
KIMG0108-1.jpg


岡村は昨シーズン、後半2戦の決勝で転倒を喫しています。
それぞれ原因ははっきりしていますが、やはりこういう連続は早く止めないといかんです。

新品カウル無事に戻ってこいよ。


2012/03/31 (土) 23:09 | -
- | comments(0)
KIMG0105-1.jpg


こんなマシンがパドックのテントにに普通にあるのが凄い。
普段はコレクションホールに鎮座しているマシン達ですが、今回はデモランのために来ています。

やはり全日本は来るべきです。
それもパドックに入りましょう。

向かって左から、宇川号、ビアッジ号、ドゥーハン号、スペンサー号。


2012/03/31 (土) 14:25 | -
- | comments(0)
いよいよ予選日なのですが…

ツインリンクもてぎは強風です。
この後更に台風並みの風速20メートルになるとの予報。
いまの所は雨は降ってませんが昼からは雨予報…9:30予選のST600ギリギリもつかなという感じ。

ここまで2日間のフリー走行をこなして岡村は17番手。
まだ昨年のベスト付近までしか詰めきれていません。

岡村は毎年この時期調子を上げるのに時間がかかるんですが、今年はマシン製作に時間がかかったため調整の時間があまり取れませんでしたね。

決勝までには、予選とフリー走行の後2回走れるのでデータを見ながら合わせていきます。




2012/03/31 (土) 08:13 | -
- | comments(0)

全日本開幕戦のツインリンクもてぎに来ています。

今日は気持ちのいい天気で、バカでっかい旗が3枚気持ちよくはためいています。







今日は2本走行があって、やっと岡村に合った足回りの方向性が見えて来ました。


フリー12番手。

ゼッケンと同じじゃ まだまだだ・・・






2012/03/29 (木) 23:07 | -
- | comments(0)





昨年の九州ST600国際クラスチャンピオンの西山尚吾が横綱相撲で優勝してくれました。
強さ速さとがいいバランスで積みあがって行っている選手。
全日本レベルへ更に切磋琢磨だ。





そして昨年最終戦でデビューした田中大基(たなかひろき)が初優勝。
最後まで集中力を途切れさせず良く頑張った。勝負強かったね。
しかしもう少しスマートなパッシングを覚えて欲しいところ。。。

今回参戦の5人ともそれぞれに課題が一杯見つかりましたね。
切磋琢磨して上を目指す。。。これこそがスポーツマンシップ。
また頑張ろう!

今回も寒い中RSGサポータの方が何人も観戦に来てくれました。
ありがとうございます! 激しいバトル楽しめたかな。









2012/03/26 (月) 10:49 | -
- | comments(0)






RSGスクールはとうにシーズンインしていますが、レース部門も遂に開幕します!

全国のレーシングライダーが集う全日本選手権は4月1日ツインリンクもてぎから。
そして九州のレーシングヒーローを決める九州選手権は3月25日にHSR九州で第1戦が開催されます。

今年もたくさんの方にRSGレーシングサポーターへ会員登録いただき、本当に嬉しく思っています。
皆さんの期待にこたえられるように全力で戦いたいと思います。
サポーターの方には今年も現場からメール配信しますのでお楽しみ下さいね(^o^)
レース会場に来ていただければサポーターブースも設営していますのでレースの裏話をお話しましょう!

最近は全日本選手権だけではなく、九州選手権にもサポーターの方が足を運んでくれるようになりチームはとても力をもらっています。
九州選手権でトップを争うライダーが、全日本オートポリス大会で全日本レギュラー組にどんなふうに立ち向かうのか!! これこそが地元レースの醍醐味じゃないですか。
今年は是非地方選手権でごひいきライダーを見つけて下さい(^_-)-☆


そんな中、RSGレーシングの全日本チームは、今年も北九州にあるホンダドリーム北九州とタッグを組み、岡村光矩選手をライダーとして起用し全日本ST600にフルエントリします!
(チームは既に茂木のテストのために現地に入っています。)




ライフとの繋がりはもう20数年・・・1988年〜から引退するまでの5年間ほど皆木は、ドリーム北九州の母体(?)であるチームライフで全日本を転戦していました。
加藤社長とはあんな事もこんな事もした中です(笑)。 皆木のライダーとしての魂はあの時代のライフに今もある気がします。 


89年の鈴鹿6耐。 
小さいから分かりにくいけど向かって右から二人目が、永野インスト、加藤社長、二人飛ばして皆木とつちの子、そして今沢メカ。
こうみると23年たっても同じ様なメンバーで同じ事をやってますね(笑)。



そんなRSGの源であるドリーム北九州とタッグを組むライダーが今年は3人もいます。
まずはST600全日本ランキング12位 岡村光矩。
ことしも岡村のエンジンは全てドリーム北九州のチーフメカニック、今沢メカの手にゆだねています。
HRCからの信頼も厚い今沢メカはとても心強い存在です。
今年はどこのコースでもトップ争いが出来るようにシーズンオフは色々なトレーニングに励みました。
さらなる高みへ飛び出して欲しい2012年です。

そしてドリームとコラボで育成中の今年GP3にデビューするのが永松翔太17歳。
翔太は昨年ST250Fに唯一ドリーム北九州製作のVTR250で参戦し、表彰台を2回獲得した高校生ライダー。
今年の九州GP3はミニバイクからのステップアップユースライダー組で大豊作!
中でも九州ミニバイク界の星、リョウスケが遂にロードデビューと言う事で話題に事欠きません。
翔太はライフ製のRS125で、乗りやすいと言われているNSF250に対抗します。
RS125は難しい部分もありますがフロントブレーキの使い方、コーナーリングスピードを維持しつつ曲げる感覚を身につけるには最適のマシン、焦らずじっくり頑張ってもらいたいですね。

そして最後は昨年翔太が乗ったドリーム製VTRを引き継ぐのが19歳の加来孔亮(かくこうすけ)。
SPA直入出身で切れのある走りが身上。だからよく転ぶけど。。。荒削りが魅力なので昨年の翔太のベストを塗り替えて、今年もドリーム北九州VTRでニンジャを追いかけまわしてもらいたいところです。


そして純RSGレーシングとして参戦するのが、国際ライダーでは昨年の九州ST600国際クラスのチャンピオンの西山尚吾。 そして東野賢悟、昨年九州ST600国内2位で国際へ昇格した中迫申吏(ナカサコシンジ)。 そして今年鈴鹿4耐にも参加予定の国内ST600の田中大基(ヒロキ)。

さらに鈴鹿4耐で3年間活躍してくれた蒲谷朋大選手が、遂に国際に昇格。 「フットネスラボフィービーwithRSG」という新しいコラボチームでの参戦です。

5月の全日本2&4オートポリス大会には、岡村を初め、西山、東野、中迫、蒲谷が参戦予定です。
カワサキ勢のベテラン達は相変わらず速く、九州でトップを取るのも簡単ではない九州選手権ですが、ここで切磋琢磨したライダー達に全日本レギュラー組を迎え撃ってもらいたいところです。
特に今年のオートポリスは全面改修が行われ、全日本の事前テストもありませんからますます九州勢は頑張らないと<(`^´)>。

各ライダーの詳しい参戦計画はRSGホームページのライダー紹介を見てみて下さいね。

またまた今年も熱いシーズンの開幕です!!








シーズン前に九州の選手権ライダーやキッズライダー15人位集まってオフトレーニングをやりました。
みんな去年より速くなってたね。。。
去年はぶっちぎれたのに、今年は着いて行くのがやっとだった。。(+_+)
しかしまだまだ負けないよ。。

 


子供たちが7人くらい集まってくれて皆木も楽しかった。
みんなみるみる速くなる(^_-)-☆








2012/03/17 (土) 13:53 | -
- | comments(0)
1