相変わらず更新の少ないブログですが(汗)、やはりこの事だけは書いておかなければ・・・
先日もてぎの全日本へ遠征してきましたが(詳細はHPのあちこちで!)そこについにデビューしたHRCのニューマシン!!
しばらく前に発売が終了した純レーシングマシンRS125・・・
(ミナキも87、88、91と新車に乗りました。。。91年には50万円もするホワイトパワーのフォーク、15万のオーリンズのリアサスを装着して参戦してました(+o+)・・・車体は75万位だったかな・・)
ついにその後継モデルとして登場したのが『NSF250R』。
HRCのNSFには市販車にはないと思われるごっついブレンボのブレーキシステムやカーボン素材がいっぱい使われていました。
残念ながらデビューウインは飾れませんでしたが、レースをするためだけに開発されたレーシングマシンはバイクのサラブレッドといえます。
来年の世界GPのモト3はこのマシンが何台も走ることでしょう。
ビッグバイクの時代になかなか小排気量には目がいきませんが、一般に買えるGPマシンはやはりワクワクしますね(^^)v
RSGとコラボするドリーム北九州(ライフレーシグチーム)が、限られたHRCショップあてに先行発売されたスペシャルなNSFを後半戦にデビューさせるとの事なので、RSGとしても今後走らせたい車両ですからこのスペシャルNSFに興味津々です。
もちろん! RSGでも注文を受け付けています!
九州から世界を目指しましょう(*^^)v
また実際のNSF250Rの走りがどんなだったか知りたい方は是非ショップへお越しください(^^♪
HRC HP ⇒ http://www.honda.co.jp/HRC/NRS/
最近レースネタが多いとお叱りを受けることたびたび・・・汗
しかし!・・・私の根底はライディグレクチャーです(^^)/
今は梅雨時期でスクールも中休みですが、梅雨が明ければまたスクール三昧が始まります。
サーキットでしっかりレクチャー三昧したいと思います(笑)。
実はライディグのツボはレーサーも一般ライダ−も同じなんです。
それが分かってきたのがこの5,6年。
まずはその人それぞれに色も形も違うツボをちゃんと見つけられるか。。。そしてなぜそのツボになったのかを分析できるか。。。なんです。
最近見えるんですよいろんなものが・・・(笑)。
オートバイはスポーツだ!
ライダーみんな上手くなれ!!
1