ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2018/02/13 (火) | -
- | -



皆さんは足を運ばれましたか? 福岡空港に展示された素晴らしい写真の数々!!
JM家は初日に行きましたよ !(^^)!



こんな熱いハートを持っていらっしゃる RAINBOW JAPAN さんの自主的な活動には感動しました。
この写真展示は、全国で福岡空港だけだそうです。ありがとうございます。

それではコメントなしで、ほんの数点ですがじっくりご覧ください。

















そして、RSGスタッフの中村インストラクターの写真も見つけちゃいました!




*****************************************************

どうです? 素晴らしい写真展でしょう!!

ぜひ皆さんも RAINBOW JAPAN さんを応援して下さい。

そして来年もまた素敵な写真が見れますように  (^.^)/~~~



2009/05/28 (木) 23:02 | 日記
- | -
 いよいよサーキットスポーツ本番の季節ですが、二ュ―マシンーンの季節でもあります。
先日のバイクブロススクールで福ちゃんに2台のニューマシーンを届けました


1台はNSF100。もちろんRSGカラーに塗装しましたが、 RSGカラーはその時のJMの気分でいろいろ変わります(笑)。時には色まで変わったりしますが、今回は、スポンサーロゴも入れて、国際ライダー東野賢悟のミニレプリカにしました!







どうです、なかなか可愛いでしょう どっちが福ちゃん号だか分かります?・・分かるか(笑)
このRSG号でしっかりリハビリしてくれるとうれしいな・・。




そしてこの日福ちゃんへプレゼントした2台目のニューマシーンは、『RSGステッキ』(杖ね・笑)

    

不慮の事故で大たい骨骨折の重傷を負った福ちゃんは、やっとサーキットに遊びにこれるほどに回復。でもまだまだ杖が手放せないんです。 しかしその杖が木の杖(まぁ普通か・・)でなんか短い・・。こんなの・・・







それを見たあるトマト会社のチーム員が『福ちゃんんなんかヨーダみたいになっとうよ〜』とあまりにツボにハマるコメント・・・笑をこらえながら『二度とヨーダとは呼ばせないぞ!』と誓ったJMでした。

そして数日後たまたま行った太宰府天満宮の参道の店で(ご利益あるかも・・)この高性能ステッキを発見 即買っちゃいました(笑)。

どこが高性能かと言えば、アルミで軽く色もカッコいい、スプリング入りで突くときのショックが吸収される、そして伸縮自在でヨーダポジションにならない
これはただの木の杖に比べたら原チャリとSSくらい違うはず ちゃんとRSGのロゴ入りですから(笑)。

そして福ちゃんが早くこのニューマシーンを廃車に出来ることを祈ってます・・・。


2009/05/21 (木) 21:51 | -
- | -
 先日カマちゃん&MITSUのペアと一緒に鈴鹿までライセンス取得&更新に行ってきました
F1誘致のために東コースまわりがスゴイことになっていたけど、それはそれとして何かコース幅とか規模が小さく見えたのが不思議だったな。

よく昔住んでいた町に行くと全体が縮んで感じるけどホントそんな感じ・・・。
まぁJMが初めて鈴鹿を走った頃は山口の西日本サーキットしかなかった頃だから最初の印象が凄く残っているのかな・・それから10年以上鈴鹿を走りまわっていても刷り込みは消えなかったということだろうね。

しかしやっぱり何か鈴鹿はいいな・・と感慨にふけっている横で、初めて連れてきたMITSUときたら『鈴鹿って結構普通ですね!』ときたもんだ・・・。
おいおい、MITSU!鈴鹿を普通って言うな普通って・・。
オレが初めて鈴鹿に来たのは装備抱えてフェリー乗り継いで・・それもたった40分の走行のためにだよ。 なのにお前はレース初めて半年で鈴鹿に来れるなんてこんなラッキーはないよ・・・。
とオヤジのような説教が口に出そうになったけど、連れてきたのはオレだし・・・(笑)。
SPA直入、HSR九州、オートポリスと既に色んなコースを経験している彼からすると思ったより普通と言うのは正直な感想なんだろうなと思いなおした。
実際オートポリスの方がストレートのコース幅は広い感じがするしね。九州のライダーはほんと贅沢な環境にいるということを彼の発言で再確認したJMでした。

しかしまぁ走ってみても『鈴鹿って結構普通ですね!』と言えれば大したもんだけどね〜。
次は23日に練習走行に行く予定です。



このピットは絶対普通じゃありません!



観客席も立派ですね。







2009/05/05 (火) 00:06 | -
- | -
1