ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2018/02/13 (火) | -
- | -
 今年こそブログ更新をマメに!と言いながら有言無実行なJM・・・気持ちはあるんだけど今年になってとにかく忙しくて忙しくて・・・
商売をしててこの言葉は自慢に聞こえそうだけど、貧乏ヒマなしの忙しさなので自慢でなく自虐です(笑)。
100年に一度の不況とか言うもんだから、気の小さいJMとしてはそんじゃ100年に一度の準備をしなきゃってなことで、イベントの内容やら枠組みやら、ネット環境やら何やらかなんやら変えて行ってるとこれが際限ないしまいにもうイベント始まってるし。。。見たいな状況です。
参加の皆さん今年もいろいろご迷惑をかけるかと思いますが、100年に一度の不況なので許してね(意味不明だ・・)

そんな中なんと今年のRSGレーシングは鈴鹿4耐にエントリーしちゃいますよ
ちょっと前まではスクールで腕をあげた普通のおじさんライダーがレースにまで出ちゃいました。。。みたいな感じでずっとやってきたRSGだけど、最近ではそんな中から選手権に出られるレベルまで育ってくれるおじさんもいれば、国際ライダーの東野賢悟のようにそんなおじさんにも全然かなわなかったライダーが人一倍の努力であそこまでタイムを伸ばしてきたライダーもいる。。。いろんなライダーがいる中で今年は応援してくれるメーカーや会社・個人のご協力で行けることになりました。。。本当にありがたいことです。

JMがバリ伝を読みながら憧れて走った鈴鹿は昔の話です。ツキギレーシングで走らせてもらったのはもう20年以上前・・。九州からたった40分のスポーツ走行のために装備一式抱えてフェリー電車を乗り継いで鈴鹿入りしたことを今でもよく覚えています。それから10年以上、全日本、4・6・8耐久に何度も。。。いっぱい走りましたね。インストラクターで走っている今を除けば西日本サーキットがMINE(閉鎖)にコースが変わった時点でJMが最も走ったコースが鈴鹿です。
僕らが走った予選400台のころとは4耐の意味も価値も違うでしょうが、それでもやはり鈴鹿なんです。
レイニーとシュワンツがドリフとして駆け上がったダンロップブリッジ、ノリックが砕け散った1コーナー、そして大治郎が駆け抜け、そしてJMが一番好きな鈴鹿のコースをみんなに走らせてあげたいと思いますね・・。

APの選手権が終わった途端に鈴鹿へ!そしてライセンス取得、その次の日に走行して帰ってきます。
SUGOまで行っていて「今度は鈴鹿か〜近いな〜」と言っていたころは20代・・・44才のJMはボロボロになりそうです
しかも96年以来更新していなかった鈴鹿のライセンスをJMも更新!ライン先導など少しでも早くコースに慣れるように一緒に走りたいと思います。(失効されていなかったようで通常55000円くらいかかるのが、会員と言う事で22000円でいいとか!中々ニクイですね鈴鹿さん)

九州から3人ライセンスを取りに行くといったら特別に講習してくれることになりいろんなものたくさん
送ってきました。


蒲谷選手&岡村選手、スクール出身の二人の九州ライダーがどこまでやれるのか楽しみです。
しばらくブログのネタにも困らないだろうし・・・






2009/04/17 (金) 17:11 | -
- | -
1