ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2018/02/13 (火) | -
- | -
秋晴れが続いてバイクの季節到来ですね。
10月18日はSPA直入にてレベルアップスクールを行いました。
この日も、もちろんサーキット日和です。

081021-1

天気が良いと参加者も多く、スタッフも張り切りモード。
開会式の後は初級レクチャー及びパイロンスラロームです。

081021-2

フォームの修正、各操作のコツなどのレクチャーでは、参加者から多くの質問攻めに合いスタッフ泣かせの時間オーバー(汗)  しかし日頃の疑問を解決することは良いことです。今後もどしどし質問してください。

081021-3

スラロームのあと、いよいよコースを走ります。

081021-5

この後は、スタートの練習またはテーマ走行のどちらかに参加ですが、圧倒的にテーマ走行の方が参加者が多かったですね。

081021-4

081021-6

この日のテーマ走行はテーマが2つ、前半はノーブレーキライディング、後半は固定ライン走行(イン・イン ライン走行)、人気がありますね〜。

ビデオ撮影した人にはもちろん、してない人にも全員にDVDが届きます。インスト走行も編集してありますので、次回参加までによ〜くご覧になってください。

次回RSGのイベントは

10月25日(土)  オートポリスレベルアップスクール
11月8日(土)   SPA直入レベルアップスクール

となっております。
皆さんのご参加、お待ちしてます。


2008/10/21 (火) 11:41 | イベントレポート
- | -
今週末は土曜日がSPA直入でのスクール、日曜日が初のワインディングスクールです。
このワインデイングスクール、ルートやメニューを考え考え、何度もルートを視察してようやく第1回開催を迎えることになりました。
そこで昨日、最終チェックのルート廻りをタンデムで行って参りました。

081014-1

コースは3セクションあり、それぞれコーナーのRの大きさやつながりが違うため、ポイントも違ってきます。参加の皆さんはセクションごとのアドバイスを頭の中で繰り返しながら走行し、それを後ろからビデオ撮影する・・・といった感じです。

081014-4

3セクションともとても気持ちのいいコースで、きっと満足いくワインディングスクールになると思います。
最後には道の駅でその日撮影したビデオを見ながらのレクチャー、そのあと食事をしながら雑談して現地解散となります。もちろん後日DVDのプレゼントも届きますよ。

081014-2

サーキットとはひと味違ったスクールで、レベルアップを図ってはいかがでしょう?
ツナギ姿ではないDr.ミナキがお待ちしています。

081014-3


〈あとがき〉
普通のツーリングと違ってコーナーばかり、これ タンデムの後ろは正直つらかったです。
右手はタンクに押し付け、左手はシート横の取っ手を掴み、右手フロントサス・左手リアサスのほぼ人間サス状態。コーナーに入るとなぜかイン側の膝を開く始末。何やってんだぁ〜私? これで写真を20枚くらい撮ったから、足だけで支えた時間もかなりあり、戻って降りたらもうヘロヘロ・・・。だって3時間ほどこれですよ。落ち葉のかたまりがあれば「ネズミか? モグラか?」とキョロキョロするし、いや〜慣れない神経使いました。しか〜し、さすがにJMはリアブレーキの使い方が上手いな〜、当たり前か。それとUターン!!つちのこはUターン嫌いです、つーか出来ましぇん(汗)。視察中Uターンするたびに心の中で ワ〜だのキャーだの叫んでました。
ともあれスクールは皆さんとても満足されるルートです。どうぞお気楽にご参加ください。



2008/10/15 (水) 11:45 | 日記
- | -
1