ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2018/02/13 (火) | -
- | -
●7月21日(祝・月) バイクブロスライディングスクール  HSR九州
  
この日はこの夏一番の暑さ、いわゆる猛暑の中の走行でしたが、みなさん休むことなく走っていました。24名の参加で、遠くは四国や長崎から走りに来られてとても賑やかなスクールでした。

080805-1

 午前中にクシタニさんより、サーキットを走る装備の安全性やツナギの進化についてレクチャーがありました


080805-2  

 まずはバイクに跨りライディングフォームのチェック


080805-3

 走行の合間に個人アドバイスを受ける顔は真剣


最後の走行は希望者だけグリッドスタートを体験していただきました。レースの雰囲気だけでも味わっていただけたでしょうか?
暑い中、最後までみなさん走られ大満足のお顔でした。次回のご参加、お待ちしてます。


●7月26日(土) レベルアップスクール  オートポリス
  
こちらオートポリスにも24名の方が参加され、そのうち初めての方が4名。わくわくしている人、ドキドキしている人、仲間と楽しく参加してる人、いろいろでした。

080805-4 

 いつもはHSRを走っているメンバーのオートポリスデビュー


080805-5

 熱心にレクチャーを受け、インストも質問攻め


天気が心配でしたが、走行時間にはドライとなり心おきなく走行できたようです。

今回より素晴らしいシステムが導入されました。

080805-6

なんと転倒して緊急の場合にはヘリコプターで病院まで搬送するというもので、救急車よりも格段に早い対処が出来るとのことです。凄いシステムに驚いています。転倒しないことが一番ですけどね!!


次回イベントは
 
 ・8月20日(水) ウェンズデーサーキットラン  SPA直入 
 ・8月23日(土) レベルアップスクール  SPA直入

です。たくさんのご参加、お待ちしてます。




2008/08/06 (水) 09:52 | イベントレポート
- | -


2018/02/13 (火) 09:52 | -
- | -
同じカテゴリの記事