ミナキのつぶやき

Dr.ミナキの目線・回診録
たま〜に つぶやきます

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/02/02 (木) | -
- | -



福岡モーターショウにブースを出しています。




ブースと言っても、会場の外に『親子バイク教室』を主催する岩本さんと合同での展開なんですが今年は景気の影響か来場者が凄いですね〜
サーキットにこの10分の1でも来てくれたら・・・。2年前も同じ事をつぶやいていたような(笑)。
今年もRSGは一人でも多くサーキットフリークを増やす活動をしていきますよ〜!!



まずは・・・サーキットスクールでライディングファンを増やし・・・
そして・・・RSGのインストラクターやライダーの人が出てるなら・・・ちょっと見に行こうかな・・・と思わせといて。
最後に・・・わぁ〜レースって面白〜い!!と感動させる。 (しめしめ・・・笑)
この作戦にハマっていただいた人たちが既に数十人!
今年もサーキットでお待ちしていまよ〜(^^)/





さてさて、2014年のRSGレーシングの体制がやっと決まりました。

まずは国際ライダーから・・・

昨年全日本選手権AP大会で7位に入賞し、九州選手権のチャンピオンを奪還した西山尚吾選手。
今年はチーム名が『RSG&ドリーム北九州レーシング』となり、引き続きST600クラスに出場します。今年も全日本選手権スポット参戦と九州選手権に出場します。
ウエットコンディションの全日本オートポリスでは、トラクションを切らさない走りが最大限に生かされ、とてもレベルの高い走りを見せてくれました。 しかしドライ路面ではそのライディグが仇となっているので「安定と不安定」を上手く取り入れれれば更に上を目指せるはず!







そして岡本雄一郎選手は今年が本当の勝負の年です。
他チームから移籍した一昨年はレースには出場せず、正しいライディングを固める事に専念しました。 そして昨年はついに新生岡本としてフルエントリー。最終戦ではレース中のベストラップを記録するなど成長を見せてくれました。
あとはメンタルをどう安定させるか。そこの成長があれば本当のレーシングライダー岡本の誕生です!







そして東野賢吾選手も同じくST600で全日本選手権スポット参戦と九州選手権への参戦です。
かれは資金的になかなか思うような練習が出来ていませんが、RSGのインストラクターとして活躍してくれています。 ライディグをレクチャーする事が彼のライディング理論を構築させ練習不足をカバーしてくれているので、今年は更なる上のレベルへ上がってくれると期待しています。







そして国内クラスは・・・

ドリーム北九州所属でRSGサポートライダーの岩波史人選手は国内ST600クラスに参戦予定。
今年も基本に忠実に頑張りましょう!

RSGは今年も鈴鹿4耐に参戦予定です。
しかしライダーはまだ未定。。。募集中です!!



そしてCBRカップ・・・

中学2年生の本川楓くんがスパ直入とHSR九州のシリーズに参戦し鈴鹿を目指します。
ミニバイクからのステップUPなのでしっかりスクールで練習して確実にレベルをあげて行きましょう!
他に有田選手と足立選手もCBRカップに参戦予定です。

現在RSGには、中古のCBR250Rのレース車がありますので参戦者を募集しています!
一緒に鈴鹿を目指してみませんか!?




そして昨年は「Faitoツキギレーシング」にレンタル移籍でアジア選手権を戦っていた岡村光矩選手は、今年はRSーITOHに移籍し全日本選手権を戦います。
昨年は乗り慣れたCBRからZXRに乗り替えて苦労していましたが、アジア選手権APで走りを見たところビックリするほどライディングの幅が広がっていました。色々とチャレンジをしたお陰でしょうね。
カワサキ2年目をトッププライベーターのRS-ITOHからの参戦ですから大活躍を期待しています。
引き続き彼の応援をよろしくお願いします!





まずは、2月8日、9日の恒例の合同練習から今年も長いシーズンが始まります。
今年もRSGレーシングをよろしくお願いします!!




写真の大部分は『WITH BIKE』さん提供です。
いつもありがとうございます<m(__)m>。






 


2014/01/28 (火) 00:13 | -
- | comments(1)


2017/02/02 (木) 00:13 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

RSG各ライダーの飛躍を期待しています。
でも、ファンとしては、
皆木さんにも走ってもらいたいです。

2014/01/30 06:33 | 東区のモリ

コメントする